もりの詩保育園近くの音楽教室、体から入る、楽しい音楽教育の、リトミックコースでは、ピアノが右手でちょっと弾けるまでに、なります。

● もりの詩保育園近くの音楽教室、体から入る、楽しい音楽教育の、リトミックコースでは、ピアノが右手でちょっと弾けるまでに、なります。

こんにちは。森真子です。

4歳の生徒さんは、とっても活発です。音の高さを覚えるのも、歌いながら、ドレミの階段を上ります。体を使って覚えるのが、楽しそうです。

それに、体を動かしたあとは、ピアノが、とっても上手に弾けます。頭がスッキリして、集中力が、増すのです。

むずかしく考えずに、カンタンに、ピアノが弾けるように、なりますよ。

3歳の生徒さんは、カードが好きです。カードがあると、すっごく集中できます。

カードで、ピアノの、まんなかの、ドの場所も、スグに覚えることが、できました。

キーボードで、可愛いお手てでドレミまで、弾けるようにも、なりました。

楽しそうに、ネイルアートシールまで、貼って来てくれて、大ハリキリです。

4分の2拍子のリズムの電車には、音符のキャラクターカードを、乗せてくれます。

音符のキャラクター、しろくまくんや、とりちゃんを、乗せてあげています。

そのあと、4分の3拍子のリズムの電車には、本物の音符を乗せられました。そして、その音符を手でリズム打ちも、できました。

このように、体を動かしたあとは、きちんと座れます。立ったり座ったりの、3歳さんに合ったレッスンです。

あなたのお子様も、ピアノが右手でちょっと弾けるぐらいまで、スグになりますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。