只今若干名ピアノクラスの方も募集しております。でも、若干名です。ピアノへつづく、2歳リトミッククラスからも、来てほしいなぁ。ピアノクラス若干名と可愛い2歳クラス、無料体験レッスン、お待ちしております。京都の森ピアノ教室

● 只今若干名ピアノクラスの方も募集しております。でも、若干名です。ピアノへつづく、2歳リトミッククラスからも、来てほしいなぁ。ピアノクラス若干名と可愛い2歳クラス、無料体験レッスン、お待ちしております。京都の森ピアノ教室

私の教室は、明るくて優しい、ピアノが大好きな方と、お子様ばかりです。

その気さくさに、私の方が、支えられてます。

ですが、ピアノのことは、意外に知らない方おおいと感じる今日この頃です。ピアノは続けるから上手になります。ただ続けてくれたら、それでいいかなー。

あまり気負わないことですね。特に私は、1番じゃないのに気負ったことが、ないです。


気負うと、しんどくなりますから、何も考えずボケっとしてきたから続いたのかも、しれません。

だって、他に考えないと、いけないことが、たくさん、あります。ピアノのことまで考えてられませんでした。今は、教室をやっておりますから、みんなのこと、教室のこと、考えてます。

ただ好きでいれば、それでいいかなーと今でもそれしか、思ってません。

お母様、お気楽に、まいりましょう。

ピアノは、レッスン中の見本も、臨機応変ではありますが、いっしょに練習、とやってます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。