京都のピアノ教室、昨日のピアノレッスンも無事に終了しました。何事もなく1日が無事に終わることが、何よりです。とは言え、私にとって、ピアノのレッスンは、生きる糧です。6歳の女の子が「縁日」という曲を合格しました。

● 京都のピアノ教室、昨日のピアノレッスンも無事に終了しました。何事もなく1日が無事に終わることが、何よりです。とは言え、私にとって、ピアノのレッスンは、生きる糧です。6歳の女の子が「縁日」という曲を合格しました。

こんにちは。森真子です。

昨日のピアノレッスンも無事に終了しました。最近は特に、1日が無事に終わったら、それでいいわ、と思ってしまいます。何事もなく1日が無事に終わることが、何よりです。

とは言え、私にとって、ピアノのレッスンは、生きる糧です。

6歳の女の子が、「縁日」という曲を合格しました。次は「ペンギンの親子」という曲が宿題です。

ピアノが大好きで、なんと、毎レッスン必ず、1曲を合格しています。

ピアノクラスのお母様からこのような御感想を頂いております。

先生、うちの子ヤバイんやけど!1日中ピアノの練習しててスゴイ!

天才ちゃう!?めっちゃ嬉しい!!

将来は、コウノドリ、の曲が弾けるようになったら、いいなぁ。

おばあちゃんがピアノ弾けるのですが、孫と連弾ができるように、なりたいそうです。楽しみ過ぎて、親子ではしゃぎまくっています。

ピアノクラスの生徒さんのお母様より

ピアノが上手になったらいいなぁと願うと、願いがかないます。

やっぱり、お母様が、お子様にピアノを続けさせたいか、どうか、にかかっていますね。お母様が、ピアノを続けてほしい、と思って下さると、お子様は、お母様にホメてほしくて、頑張ります。

お母様も、お子様にピアノを続けてほしくて、お家での練習を上手く促して盛り上げて下さいます。

あなたのお子様が、ピアノが上手になるように、いっしょに願ってみませんか。

ピアノを囲んで、ご家族で盛り上がって下さると嬉しいなと思います。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。