京都市中京区の1歳からでも始められる音楽教室、ピアノを習っておくと、絶対に得です。学校へ行ったときに、困りません。

● 京都市中京区の1歳からでも始められる音楽教室、ピアノを習っておくと、絶対に得です。学校へ行ったときに、困りません。

こんにちは。森真子です。

ピアノが両手で弾けるというのは、実はスゴイことなのです。

めちゃめちゃ頭を使います。ですから、生徒さんたちは、どんどん頭脳が開拓されています。

年中さんになると、両手でピアノが弾けるように、なります。

小さなうちに、頭脳を、開拓しておくと、学校へ行ったときに、困りませんよ。

このように、ピアノの前に、座るまで、時間がかかります。

ですから、まずは、リトミックからです。始まりは、とってもカンタンです。

例えば、降ってきた、の音に合わせて、紙吹雪を降ってきた、と降らせます。

ピアノの音が、1拍目のときに、バケツに紙吹雪を入れます。

先生のピアノ演奏を聞きながら、鈴を持って自由に、スキップします。

4拍子で、お友達のママに、タッチしに行きます。

このように、遊んでいる感覚で、音楽に関わっていきます。

上手になるまで、ゆっくり待ちます。待つことは、大事なことです。

音楽教室のリトミックですので、園や児童館や、幼児教室とは、また違います。

すっごく音楽が、大好きになる、リトミックです。

ピアノが本物ですから、やっぱり音が、違います。キレイな音です。

ピアノが大好きになって、スグに、ドレミファソまでの曲が、弾けますよ。小学校へ行ってから困りません。学校に入ったら、ドから、ソまでの曲が、スグです。

先生のお話も、1回で聞き取れるように、なります。

リトミックから音楽を始めて、ピアノを、簡単に感じることが、できます。

体で音程も、覚えますから、難しい歌も歌えるように、なりますね。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。