京都・ピアノ教室のピアノにつながるリトミック、1歳9ヵ月の男の子がご入会してくださいました。新しいお友達とっても嬉しいです。おしゃべりが上手で動物が好きな可愛いお友達です。そして、水曜日は満席となります。現在は月曜日と木曜日で募集中です。

● 京都・ピアノ教室のピアノにつながるリトミック、1歳9ヵ月の男の子がご入会してくださいました。新しいお友達とっても嬉しいです。おしゃべりが上手で動物が好きな可愛いお友達です。そして、水曜日は満席となります。現在は月曜日と木曜日で募集中です。

こんにちは。森真子です。

昨日は、1歳9ヵ月の男の子が、ご入会してくださいました。新しいお友達とっても嬉しいです。おしゃべりが上手で、動物が好きな、可愛いお友達です。

そして、水曜日は満席となります。現在は月曜日と木曜日で募集中です。

お写真は、1歳4ヵ月からリトミックを始めたお友達です。「ど」の場所が、わかります。

1歳からのリトミックで、鍵盤の「ど」の場所を自分で見つけられるほど、集中力が身に付きます。

リトミックの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

いつもありがとうございます。お友達の中では一番年下なのでいつもちゃんと出来ているかな、と心配していますが出来ているようで安心しました。

レッスン行き始めた頃に比べるとずいぶん成長したのかな、と思います。

ママ的には早くピアノの指の動きを覚えてくれたら嬉しいです。

また次回もよろしくお願いします!

お写真とご感想は、また別の生徒さんです。ですが、成長を願うお母様の願いは、みんな同じです。

昨日ご入会してくださった1歳9ヵ月の男の子は、お母様もいっしょにピアノを弾きたいそうです。それで、よくあるパターンの、いっしょにピアノが弾けるようになる方法を、お伝えしました。

前から来てくれています生徒さんの、お母様は、お子さまの宿題を、いっしょに、弾いています。

お子さまがピアノ教室に通うことで、お母様もお家でいっしょに、ピアノが弾けるのです。

少しずつ、コツコツと、ピアノの指の動きも覚えられる、ピアノ教室のリトミックです。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。