京都ピアノにつづくリトミック、まだ1歳でも、1年後は見ちがえる姿に成長しています。音に合わせて楽器を鳴らしたり体を動かすレッスンが、毎回楽しいです。

● 京都ピアノにつづくリトミック、まだ1歳でも、1年後は見ちがえる姿に成長しています。音に合わせて楽器を鳴らしたり体を動かすレッスンが、毎回楽しいです。

こんにちは。森真子です。

ピアノにつづく、ピアノ教室のリトミックレッスンです。

音に合わせて楽器を鳴らしたり体を動かすレッスンが、毎回楽しいです。

まだ1歳でも、1年後は見ちがえる姿に成長しています。まず、先生のお話が聞けるように、なります。ですので、ピアノをはじめたときに、ピアノレッスンが、スムーズに行きます。

鍵盤が好きになっていますから、演奏に合わせてカンタンな音から、弾いてくれますよ。


リトミックの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

今日のレッスンもありがとうございました。

音に合わせて楽器を鳴らしたり、体を動かすことをレッスンで毎回楽しくさせてもらっています。

そのおかげで、普段何気なく音楽を耳にしても自然と体を揺らし音を楽しんでいるようです。

ありがとうございます。来週の鍵盤も楽しみです。

来週もよろしくお願いします。

普段、何気なく音楽を耳にしても、自然と体を揺らし、音を楽しめるように、なります。

レッスンでは、鈴を持って、生ピアノ演奏のリズムに合わせて踊ったりして、リズムを覚えます。音符のカードでカルタ取りをしたり、生ピアノの音に合わせて歩いたりして、音符の長さも覚えます。

生ピアノの音に合わせてドレミファソラシドを、声に出して歌ったりして、音階も覚えます。

リトミックからピアノにつづくと、音程バッチリで、歌いながらピアノを弾いてくれますよ。

ピアノ教室のリトミックで、まだ1歳でも、1年後のために、やれることが、いっぱいあります。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。