西ノ京の音楽教室、3歳からの、色音符から始まり、真っ黒の音符が、読めるように、なっていきます。

● 西ノ京の音楽教室、3歳からの、色音符から始まり、真っ黒の音符が、読めるように、なっていきます。

こんにちは。森真子です。

3歳から、色音符から始まり、真っ黒の音符も読めるように、なります。

リトミックでは、リズムに合わせて体を動かします。そして、合奏ができるまでに、なります。楽譜も、音符とお友達に、なることからです。

そのあと、色音符に親しみ、黒い音符だけに、なっていくのです。

このように、順番に進むことで、自分で楽譜を読む子に、育ちます。

まずは、ピアノの音と一緒に、スティック鳴らしたり、オモシロイです。

夢中であそびながら、いつの間にか、色んなリズムを、聞いています。

初めに、聞く耳が、育ちます。聞く耳が育つと、どうなるでしょう。

ムズカシイ話でも、カンタンに、聞けるように、なっていきます。

先生のお話をしっかり聞いて、授業が受けられるように、なります。

3歳から、可愛い野菜の、リズム音符から、始められますよ。

自信があるから、授業中自分から、手を上げられるように、なります。

このような活動によって、人のお話が、聞けるように、なるのです。

おまけに、とっても楽しいのです。

あなたのお子様も、きちんと授業が受けられる子に、育ちますよ。

そうすると、真っ黒の音符も、読めるように、なります。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。