千本三条近くのリトミックとピアノ教室、年中さんになると、真剣にピアノに向かえるように、なります。

● 千本三条近くのリトミックとピアノ教室、年中さんになると、真剣にピアノに向かえるように、なります。

こんにちは。森真子です。

リトミックから始めると、ピアノが大好きに、なります。

いきなりピアノを始めるよりも、リトミックからが、良いです。お写真の年中さんも、リトミックから、始めています。

いきなりでも、大丈夫な人も、います。でも、あんまり、いません。

年中さんになると、真剣に、ピアノに向かえるように、なります。

リトミックでは、ピアノのリズムを、聞き分けて、カードを取ります。

たとえば、雪だるまは、5拍子です。

5拍子が、聞こえたら、雪だるまのカードを取って、5つ、歩きます。

体で、拍子を、感じられたら、いいです。

3拍子は、123、123と感じながら、横揺れです。

子供の頃に、何でも、身につきます。腕を振るのは、ピアノの、中級レベルの曲の演奏を、始めたときにも、必須です。

体全体で、音楽を、表現できると、とっても楽しいです。

あなたのお子様も、ピアノが大好きに、なるように、育てませんか。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。