三条大宮近くの、1歳からでも始められる、音楽教室、小学校3年生の生徒さんは、学校の成績が上がりました!

● 三条大宮近くの、1歳からでも始められる、音楽教室、小学校3年生の生徒さんは、学校の成績が上がりました!

こんにちは。森真子です。

小学校3年生の生徒さんは、学校の成績が上がりました!

ピアノを始めると、学校の成績が上がるぐらい、音楽が出来るように、なります。

お写真は年長さんです。ピアノに向かう姿は、とっても大人っぽいです。真剣に、ものを学ぶことを、覚えてくれました。

あなたのお子様も、学校で成績が上がるぐらい、音楽ができるように、なりますよ。

ここからのお写真は、3歳の生徒さんの、リトミックレッスンの様子です。

まず、ピアノの前に、リトミックで音感とリズム感を、身につけます。

次のお写真では、マラカスを渡しています。ただ渡してるだけでは、なく、一つ一つに、音とリズムが、あります。

ピアノの音を聞き、拍やリズムを感じながら、マラカスや、ボールを渡しています。シッカリ聞く力がついていないと、できない項目です。

次のお写真は、ソルフェージュを始めるところです。

毎週歌っているうちに、音程バッチリで、歌えるように、なります。

おひざに乗せてもらって、鍵盤の真ん中の、ど、から歌います。高いど、まで音程を取って歌っていきます。

パパは意外に、寄り添ってくれるのが、上手ですよ。お子様は、自分に合わせてくれるのが、嬉しくて、のびのびと、リトミックします。

八分音符のリズムで、笑顔で、のびのび走ります。

パパと一緒に、体を動かすのが、大好きです。

すっごく楽しそうに、笑います。

あなたのお子様も、このように、楽しそうにリトミックを、してくれますよ。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室です。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。