御前児童館から自転車でスグの1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、年長さんで「雨上がり」の曲を人前で、1音も間違わずに両手で、スラスラ弾けるように、なります。

● 御前児童館から自転車でスグの1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、年長さんで「雨上がり」の曲を人前で、1音も間違わずに両手で、スラスラ弾けるように、なります。

こんにちは。森真子です。

御前児童館から自転車でスグ、1歳半2歳3歳リトミックからの、ピアノ教室です。

月曜日と火曜日と木曜日、の午前中、1歳半2歳3歳さん体験レッスン受付中です。

リトミッククラスには、ときどき、ピアノの上手なお友達が、遊びに来てくれます。刺激になって、お互いが、成長できるからです。年長さん「雨上がり」を弾けます。

あなたのお子様も年長さんで、ピアノを人前でスラスラ弾けるように、なりますよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

今日幼稚園で有名なダンスの方がこられるらしく、疲れてたらすみません。

ただ、ピアノは楽しいからどうしてもいくそうです。

今日の曲は最初難しくてなかなか初めの一歩が出なくて喧嘩になったんです。それでも「うまくなりたい!」と2週間毎日練習しました。

そして、やっと弾けるようになりました。明日の発表曲にするそうです。

年長さんの生徒さんのお母様より

小学生になると、ペダルを使って美しい曲を弾くのが、とっても上手になります。

幼い頃からのリトミックから始めると、音楽とピアノが大好きになります。私の教室はピアノ教室ですから、リトミックからピアノへつながります。

好きになれば、ピアノが上手になります。ちょっと好き、な人は、よくいますよね。

でも、大好きになれば、なるほど、素敵なピアノ曲が弾けるように、なります。

1歳半2歳3歳からのリトミックで、とっても素直に、ピアノ大好きに育ちますよ。

友だち追加

京都府京都市北区、京都府京都市中京区三条堀川、京都府京都市四条大宮、京都府京都市上京区、京都府京都市中京区壬生、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。