京都、阪急四条大宮から、後院通を通ってスグ、3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、真剣なまなざしで、リズム楽譜に向き合います。

● 京都、阪急四条大宮から、後院通を通ってスグ、3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、真剣なまなざしで、リズム楽譜に向き合います。

こんにちは。森真子です。

3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、真剣なまなざしで、リズム楽譜に向き合います。

お写真は、3歳からリトミックを始めて、もうすぐ4歳になる女の子です。いつの間に、こんなに真剣に、楽譜に集中できるように、なっていたのでしょう。そう振り返ると、感心します。

初めは、リトミックで、ピアノの生演奏を聞きながら、踊っているだけでした。

だんだんと、音の長さや音程を、耳で聞いて、歌って踊って覚えられるように、なりますよ。

小学生のお母様からは、このような御感想を頂いております。

今週は、一曲は両手で弾ける、カナ?という感じで、もう一曲は、右手でやっとでした。家で私がつい、歌って教えたりするので…譜読みが身に付かないのカナ

娘は、レッスンに行きたいピアノ続けたい!と言ってピアノが大好きです。

最近、疲れて練習できておりませんが、スミマセン。

宜しくお願い致します。

小学3年生の生徒さんのお母様より

まずは、大好きになる、ことから、です。何事も、好きにならずに出来ることは、ありません。

そして、ピアノはもちろん、音符にも慣れ親しんでおくと、楽譜嫌いになりません。

音符は、あいうえお、を覚えることと同じくらい、覚えたらいいだけ、なのです。音符が読めたら、次は、楽譜を読みます。

初めは、ドから数えて読んでいた、音符も、楽しく1秒で読めるように、なります。

2歳から、リトミックを通して、楽しいことの積み重ね、をしていきませんか。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。