四条大宮近くの、3歳からの、ピアノ教室のリトミック、ピアノと、関わっているだけで、ウキウキわくわく楽しい気持ちになります。

● 四条大宮近くの、3歳からの、ピアノ教室のリトミック、ピアノと、関わっているだけで、ウキウキわくわく楽しい気持ちになります。

こんにちは。森真子です。

四条大宮近くでピアノ教室をしています。3歳からのリトミックの様子です。

小さなお子様は、のびのびと、リトミックから始めて、楽しく過ごしています。

先生の弾くピアノのリズムに合わせて、体を動かします。毎週のレッスンでピアノが大好きになり、いつの間にか自分で弾けるようにまで、成長します。

ピアノと、関わっているだけで、ウキウキわくわく楽しい気持ちになるからです。

弾いているのは、歌に合わせて、ドドドーレレレーミミミーミレドー、です。ちゃんと、ドレミの場所がわかって、ミレドーと戻れるのは、むずかしいのですよ。

ピアノを始める年齢は、小さい頃からが、あそびから始められます。

大きくなってから来てくれた生徒さんは、急に難しい曲を無理するから、心配です。

でも、小さい頃からの生徒さんは、簡単なことを、コツコツと頑張ります。そして、ピアノ好きだから休みたくない、行きたい!と言ってヤル気満々です。

本人は、あそんでいるつもり、です。ですので、元気にのびのび、可愛いですよ。

日曜日の3歳さんは帰りがけに、森先生とまたあそびたーい!と言っていました。

懐いてくれて、嬉し可愛い過ぎです。次回もリトミックで思いっきり、いっしょに身体を動かしたいです。鍵盤も少しずつ、進めます。

それぞれの生徒さんに合わせた、オリジナルレッスンです。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。