京都府京都市中京区2・3才からのリトミック、音楽の感覚とか、感受性を養っておいてから、楽器を習わせてあげると、いいですよ。

● 京都府京都市中京区2・3才からのリトミック、音楽の感覚とか、感受性を養っておいてから、楽器を習わせてあげると、いいですよ。

こんにちは。森真子です。

ピアノを始める前に、ピアノの音を聞いて体を動かす、リトミックが、いいです。音楽の感覚とか、感受性を養っておいてから、楽器を習わせてあげるのが、いいです。

それに、リトミックでも、楽器は、出て来ます。鈴やタンバリン、木琴や鉄琴、スネアドラムやハンドベル、マラカスやトライアングルやシンバル、などの打楽器です。

遊んでいる感覚で、色んな楽器に触れられて、とっても楽しいですよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

うちの子は音楽が大好きなので、リトミックが毎回楽しみです。家でもスティックのようなものをみると叩いています。

色々な楽器に触れられるのもとても嬉しそうです。

周りの様子を窺う性格なので、まだ人見知りするところもありますが、来週からも宜しくお願い致します!

リトミックコースの生徒さんのお母様より

楽しい音楽レッスンだから、毎週のリトミックが、楽しみに、なります。

ピアノの音を聞いて、走ったり、止まったり、紙吹雪で遊んだり、楽しいです。スティックで、タイコを叩くように床を叩いたり、オモシロクて集中できます。

そのあと、お友達と合奏をすると、リズムばっちりで、楽器が上手になっています。

あなたのお子様も音楽が大好きなので、毎週のリトミックが、楽しみになりますよ。

2020年度、2・3歳からのピアノとリトミックレッスン空き状況

レッスン時間

日曜日 10時(年少から年長まで)、11時(3才まで)

木曜日 11時(2才)

親子様4組までの、少人数制の、生ピアノ演奏での、リトミックレッスンです。

音楽の感覚や、感受性を養っておいてから、楽器を習わせてあげると、いいですよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。