水曜日17時、ピアノクラスの3人の優しい男の子が、ピアノをリードしてくれます。

● 水曜日17時、ピアノクラスの3人の優しい男の子が、ピアノをリードしてくれます。

こんにちは。森真子です。

水曜日17時、ピアノクラスの3人の優しい男の子が、ピアノをリードしてくれますよ。

お写真は、前に来てくれていた、年少さんのお友達です。今は転勤で、お別れになってしまいました。でも、短い間でしたが、みんなで仲良く、楽しい時間を過ごしてくれました。

小2、小1、年長さんの、先輩は、年下のお友達とも、仲良くしてくれます。

教本を開いてくれて、隣に座って、一緒に弾いてくれたり、嬉しいですよ。

小学2年生の男の子の生徒さんのお母様から、このような御感想を頂いております。

森先生、今日のレッスンもありがとうございました。

コツコツ練習を頑張っていたので、褒めました!本人も、練習よりスムーズに弾けたので嬉しそうにしていました。ムービーもありがとうございます!

夏の終わり、時期に合っていて、弾くのを楽しみにしています。

前半の合格をもらって、よほど嬉しかったのか商店街をダッシュして帰っていました(笑)

ピアノの教本も、書き込まないほうが良いかなと思いながら、音符を早く覚えてもらうために本人に毎回書いてもらっています。

次回も、よろしくお願い致します。

先輩のお友達の、真似をして、ピアノが弾けるように、なります。

お母様のお声かけは、絶大です。音符を早く覚えてもらうために、教本に音の名前を書くよう、言ってあげると、良いですね。なぜなら、自分でやることが、大事だからです。

あなたのお子さまも、自分で、楽譜を読むように、なりますよ。

そして、合格したら、嬉し過ぎて、ダッシュして帰りそうです。

水曜日17時から、男の子ピアノクラス、残席1名様です。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。