ピアノの森よりバイエル2がやってみたいようで、自分で練習して、「できたでー」と弾いて見せてくれました。

● ピアノの森よりバイエル2がやってみたいようで、自分で練習して、「できたでー」と弾いて見せてくれました。

こんにちは。森真子です。

年中さんは、一番にバイエル2を笑顔で、見せに来てくれます。そして、沢山弾いて合格です。グループレッスンで、ピアノだけでなく、お友達といろいろ経験して、シッカリしたなぁと思います。

森ピアノ教室のお友達はとってもシッカリしてます。やっぱり、なかなか他所ではない、多くのいい経験ができるからです。お友達と仲良しになって、自分らしさを出せる場になります。

ピアノを通して、音楽で遊んで、楽しくお友達と関われます。

お母様からこのような御感想を頂いております。

レッスンありがとうございました!

家での練習も、ピアノの森よりバイエル2がやってみたいようで、自分で練習して、「できたでー」と弾いて見せてくれました。

「グッパ」は家でも園でもしたことがないのですが、上手にできたのですね。

先生のお話もしっかり聞けているようでよかったです。

来週お休みですね、10月はいろいろイベント多くバタバタしていたので、ゆっくりしつつ、ぼちぼち練習もしていきます。

年中さんピアノコースの生徒さんのお母様より

年中さんは、ピアノとリトミックで、集中力バッチリです。

年長さんが、終わりの5分で、ゲームやりたい!と言いました。

チーム分けでグッパしました。「グーとパーだけね、グッパでポン!」と私が言うと年中さんはグー年長さんはチョキでした(笑)

次みんながグーかパー出せました。ピアノは集中力がつきます。

ピアノで、先生のお話も、しっかり聞けるように、なります。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。