ふざける子に年長さんの女の子が「ダメだよ」と注意してくれます。ピアノとリトミックで何か、一生の宝を得ることができます。一生の宝がピアノやピアノ友達であると、私は嬉しいです。 最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

● ふざける子に年長さんの女の子が「ダメだよ」と注意してくれます。ピアノとリトミックで何か、一生の宝を得ることができます。一生の宝がピアノやピアノ友達であると、私は嬉しいです。 最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

流行の曲を弾くには、まずは耳が育っていると、良いですね。

リトミックで耳が育つから耳コピーが、できるようになります。

年長さんの男の子は、楽譜も見れます。間違えたら自分で気づいて弾き直したり、スラーやスタッカートも、できてます。

ピアノでは1曲ごとに1つずつ、技術が身に付いて行きます。

生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

ソルフェージュたくさん合格した!と得意気でした。

譜読み苦手そうなのでコツコツやって力をつけてくれるといいなと思います。

お友達お大事にですね。また4人そろって楽しくリトミックができますように…

また休み明けよろしくお願いします。

ピアノやリトミックで耳が育つと、覚えた歌を歌ってくれます。

作った替え歌を歌う子がいましたが、ふざけるのは違います。そんなとき年長さんの女の子が「ダメだよ」と注意してくれます。

ソルフェージュでは、楽譜を読む力が、強くなります。

リトミックとピアノで何か、一生の宝を得ることが、できます。

一生の宝が、ピアノや、ピアノ友達であると、私は嬉しいです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。