京都府京都市中京区、西友三条店近くの、ピアノ教室の森、火曜日15時半からの年少さんクラス生徒募集中!今日のお話は失敗は成功の基です。私自身も、失敗なんて当たり前、子供も、失敗は経験になりますから、一生の財産に変わります。

● 京都府京都市中京区、西友三条店近くの、ピアノ教室の森、火曜日15時半からの年少さんクラス生徒募集中!今日のお話は失敗は成功の基です。私自身も、失敗なんて当たり前、子供も、失敗は経験になりますから、一生の財産に変わります。

こんにちは。森真子です。

京都西友三条店近くのピアノ教室、森ピアノ教室です。

火曜日15時半からレッスンの、年少さんクラス、生徒募集中!

お写真は、お話とは別の生徒さんです。今日のお話は、失敗は成功の基です。私自身も、失敗なんて当たり前、疲れますけどね。

だけど、たくさん失敗するから、いっぱい学ぶことができます。

失敗は、経験になりますから、一生の財産に変わります。

逆に、失敗がないと、自分で学ぶ力が育たないと思います。

自分のせいにするのは、初めは辛いかもです。でも、その先に成長があります。人のせいにすると、学べません。

子供は自分でも気づかぬうちに、自立を求めて成長します。

過ぎてから気づくと、親の方も、子育て親育てだなぁと、しみじみ感じます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。