絶対に言ってはいけない一言があります。お写真は、お話とは、まったく別の生徒さんです。四分音符のキャラクター黒くんの曲を聞き当ててカードが取れたところです。京都市中京区の森ピアノ教室、火曜日15時半の年少クラス生徒募集中!

● 絶対に言ってはいけない一言があります。お写真は、お話とは、まったく別の生徒さんです。四分音符のキャラクター黒くんの曲を聞き当ててカードが取れたところです。京都市中京区の森ピアノ教室、火曜日15時半の年少クラス生徒募集中!

こんにちは。森真子です。

京都の森ピアノ教室、火曜日15時半の年少クラス生徒募集中!

お写真は、お話とは、まったく別の生徒さんです。四分音符のキャラクター黒くんの曲を聞き当ててカードが取れたところです。

今日のお話は、絶対に言ってはいけない一言、です。

出来たらホメる、を繰り返すと、ピアノが上達します。

ピアノを続けてほしいなら、禁句は言ってはいけません。

子供はお母様に「辞めなさい」と言われたら辞めます。

つまり、絶対に言ってはいけない一言は、これです。「練習しないんだったら辞めなさい!」です。どんなに感情的になっても、これだけは、言っては、いけないのです。

毎レッスン頑張ってるから、身に付くものは、必ずあります。

レベルが上がって来ても、友達と楽しく乗り越えられますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。