まだ始まったばかりの2歳クラスでは、人差し指で、鍵盤を、端から端まで、自分で、弾いてはりました。まだ、少し関わる程度です。京都市の森ピアノ教室ピアノとリトミックで楽しく音楽レッスン!日曜日の午前中、2歳クラス、生徒募集中

● まだ始まったばかりの2歳クラスでは、人差し指で、鍵盤を、端から端まで、自分で、弾いてはりました。まだ、少し関わる程度です。京都市の森ピアノ教室ピアノとリトミックで楽しく音楽レッスン!日曜日の午前中、2歳クラス、生徒募集中

こんにちは。森真子です。

京都の森ピアノ教室ピアノとリトミックで楽しく音楽レッスン!

日曜日の午前中、2歳クラス、生徒募集中です。

私の教室では、リトミックはピアノのために、使ってます。ですから、2歳でも必ず、鍵盤に触れてもらってます。

リトミックもピアノも両方が、出来るように、なります。

まだ2歳のうちは、ピアノの時間は、そんなに、ありません。

少し関わる程度です。まだ始まったばかりの2歳クラスでは、人差し指で、鍵盤を、端から端まで、自分で、弾いてはりました。

1のお指で、ドドドー、は、やらなーい、と言ってました。

まだ2歳だから、ピアノの方は根気よく、リトミックです。

それでも開始から数ヵ月が経つと、弾ける人が、出て来ます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。