「楽器は買った方がいいですか?」というご質問を、よく受けます。「今うちに何も楽器ないんです。」と言われます。「どんなのを買ったらいいですか?」も、よく聞かれます。質問にお答えします。京都のピアノ教室、楽しく音楽レッスン!

● 「楽器は買った方がいいですか?」というご質問を、よく受けます。「今うちに何も楽器ないんです。」と言われます。「どんなのを買ったらいいですか?」も、よく聞かれます。質問にお答えします。京都のピアノ教室、楽しく音楽レッスン!

こんにちは。森真子です。

京都府京都市の森ピアノ教室、楽しく音楽レッスン!

「楽器は買った方がいいですか?」というご質問を、よく受けます。「今うちに何も楽器ないんです。」と言われます。

「どんなのを買ったらいいですか?」も、よく聞かれます。

質問にお答えしますね。焦らなくて、良いです。

お写真は、2歳クラスのリトミックです。スカーフで、お花のツボミを作ってる、ところです。

ピアノ演奏を聞いて手指を使って、スカーフを丸めたり、開いたり、します。

まず、ピアノはピアノを弾いてくれません。今はAIが弾いてくれますが、体が動くうちは、自分で弾くと楽しいです。

あなたのお子様は、絶対にピアノが弾けるように、なります。

年少さんクラスと、2歳クラス、生徒募集中!

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。