四条大宮ちかくの、1歳からでも始められるピアノ教室、ピアノが大好きになって、上達が早くなりますよ。

● 四条大宮ちかくの、1歳からでも始められるピアノ教室、ピアノが大好きになって、上達が早くなりますよ。

こんにちは。森真子です。

森ピアノ教室では、ピアノにつながるリトミックを、やっております。

リトミックというと、小さなお子様がやるイメージがあると思います。ところが、違います。園や児童館のリトミックとは、全く違います。

楽器演奏ができるようになる、リトミックです。

ピアノ教室のリトミックで、楽しく遊んでる感覚で、ピアノに親しめますよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

レッスンありがとうございました。

今日は集中して取り組めたようで良かったです。

音楽を良く聞けるようになってきて、自分から動いたり、 次は何かなと楽しそうに取り組むことができたと思います。

今回は雪だるまなど、季節ごとに変化がある内容は とても楽しみです。

リトミックコース1歳の生徒さんのお母様より

季節ごとに変化のあるレッスン内容は、とっても楽しくて、集中できます。

冬は雪だるまなど、季節ごとに変化がある、先生お手製のアイテムが、登場します。可愛いアイテムに、思わずキャッキャと、大はしゃぎに、なります。

楽しくて、集中力もバッチリに、なります。

集中力が身についてから、ピアノを始めると、意欲が、違いますよ。

次のお写真は、ブルグミュラー修了した人です。ペダルの踏みかえなど、さすが、です。海辺へ、という難しい曲を、レッスン中に初見で、弾きました。

レッスン中に暗譜をし出す、集中力です。

リトミックの生徒さんは、イベントでは、大きい人の演奏も聞けます。ですので、刺激になります。

自分からピアノの前に、座りだして、ピアノが大好きに、なります。

人は好きなものに対しては、熱心に努力しますので、上達が早くなりますよ。

楽しくピアノが大好きになるリトミックです。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。