2歳3歳のリトミッククラスから、リトミックを利用した、ピアノレッスン!リトミックの時間では、身体で音楽を、表現することを覚え、ピアノの時間には、楽譜を見てピアノが弾けるように、なりますよ。京都の森ピアノとリトミック教室

● 2歳3歳のリトミッククラスから、リトミックを利用した、ピアノレッスン!リトミックの時間では、身体で音楽を、表現することを覚え、ピアノの時間には、楽譜を見てピアノが弾けるように、なりますよ。京都の森ピアノとリトミック教室

こんにちは。森真子です。

2歳3歳のリトミッククラスから、リトミックを利用した、ピアノレッスン!

リトミックの時間では、身体で音楽を、表現することを、覚えます。これは、ピアノ演奏の表現力に、つながります。そして、ピアノの時間には、楽譜を見てピアノが弾けるように、なります。

昨日のリトミッククラスは、ひとりぼっち、でした。お友達を募集中です。

少人数グループレッスン、お友達と一緒に、ピアノ演奏もできるようになって、楽しいです。

2歳3歳リトミッククラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

リトミックありがとうございました!今日のがっくんの感想は「電車をトントンしてスキーのタイヤに直したの。雪が線路についても大丈夫よ!」

「ピトニック楽しかったけど…ひとりぼっち。明日は(来週)ひなちゃんいる?もっともっと楽しいよね」だそうです。

おともだちの存在がとても大きくなっているようです。

2歳3歳リトミッククラスの生徒さんのお母様より

リトミックでお友達と、とっても仲良しになるから、お互いに、かけがえのない存在に、なります。

音楽友達は、いいですよ。私も音楽をずっと、やって来ましたが、いいお友達がいっぱい、できました。今となっては、とってもいい思い出に、なっています。

ですが、お友達は、後から付いて来ます。ここは、お間違えの無いよう、お願い致します。

あなたのお子様も、必ず後から、お友達が付いて来ます。自然にできるのが、お友達です。

ピアノは、習わないと、できるようには、なりません、2歳からのリトミックとピアノ教室です。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。