いつの間にこんなに音をシッカリ聞いて自分で行動できるようになっていたのだろうと、感心します。音が聞こえたら、その音に合ったピクチャーの前に行って、絵に合った表現をできます。京都のピアノ教室2歳からはリトミッククラスです。

● いつの間にこんなに音をシッカリ聞いて自分で行動できるようになっていたのだろうと、感心します。音が聞こえたら、その音に合ったピクチャーの前に行って、絵に合った表現をできます。京都のピアノ教室2歳からはリトミッククラスです。

こんにちは。森真子です。

京都の森ピアノ教室、2歳からはリトミッククラスです。

音が聞こえたら、その音に合ったピクチャーの前に行って、絵に合った表現をできます。いつの間にこんなに音をシッカリ聞いて自分で行動できるようになっていたのだろうと、感心します。

たとえば、ヘビの音が聞こえたら、ヘビの絵の上で、リボンを、クルクルと巻いたりします。

音を聞き分けて、自分で考えて、その音の表現をするように、なりますよ。

リトミッククラスのお母様からこのような御感想を頂いております。

いつも楽しいリトミックありがとうございます。

娘は、サラダセットのリズムが気に入り、おうちでも何度も口ずさみ手をパチパチしてます。

お友達に仲良くしていただくのも、めちゃくちゃ嬉しいようです。

次回のレッスンでまたリトミックで会えるのを楽しみにしてます。

リトミッククラスの生徒さんのお母様より

ちょうちょの音が聞こえたら、ちょうちょの絵に優しくタッチしに行きます。

コロコロリン、の音が聞こえたら、お友達にボールをコロコロリンします。ママの手を借りなくても、自分たちで出来るように、なります。

コロコロと聞こえてから、ボールをころがして、リン、と聞こえたところでボールを取ります。

初日は、ボールをポンとあっちへやるだけ、だったのが、数ヵ月で音を聞いて行動してます。

生演奏のピアノだから、好きなボールを何回でもできて、音を聞くことに慣れることが、できます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。