西大路御池からスグのピアノ教室、2歳から、ピアノを弾く真似をするところから、始めると、とっても可愛いですよ。

● 西大路御池からスグのピアノ教室、2歳から、ピアノを弾く真似をするところから、始めると、とっても可愛いですよ。

こんにちは。森真子です。

2歳から、ピアノを弾く真似をする、ところから始めると、とっても可愛いですよ。

お家での練習は、おもちゃのピアノで弾き始めることが、できます。まずは、おもちゃのピアノで、遊ぶところから、始められます。

レッスンでは、本物のピアノに触れることが、できます。

教室で本物に触れることで、嬉しい気持ちで、いっぱいに、なります。

ちなみに、有名ピアニストの方々も、まずは遊ぶ、ところから、始まるそうです。1歳から、おもちゃのピアノで、遊んでいたそうです。

そして、2歳には、何十曲ものメロディーを、弾けるように、なっていたそうです。

2、3枚目のお写真は、1歳の生徒さんです。先生の真似をして、自分でピアノを弾いている、ところです。

小学生になると、コードネームまで、覚えられます。コードネームを、覚えますと、好きなメロディーに伴奏付けが、できるように、なります。

そして、小学生になると、ピアノ楽譜を暗譜できるように、なります。

こうやって見ると、大きくなったなぁと思います。難しいことにも、向かえるように、なりました。挨拶もしっかりして、コツコツと、様々な事が、身に付きます。

でも、少し大きくなってから始めると、頭から入るので、難しく、感じます。

1歳ですと、ピアノに興味を持って、自分から、弾いてくれる、ほどです。

2歳からは、目に見えて、できることが、増えていきます。そして、できると嬉しくて、笑顔いっぱいに、なります。

2歳から、ピアノを弾く真似をする、ところから始めると、とっても可愛いですよ。

レッスンに行くのが楽しみになる、笑顔であふれた教室です。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。