壬生の御前児童館からスグのピアノ教室、苦手意識がなくなると、難しいことでも、できるように、なります。

● 壬生の御前児童館からスグのピアノ教室、苦手意識がなくなると、難しいことでも、できるように、なります。

こんにちは。森真子です。

苦手意識がなくなると、難しいことでも、できるように、なります。

準備は、早めに、しておくと、絶対に楽です。小学校へ通うように、なってから、と言っても、そのとき結局、難しいことに向かうのは、大変なものだからです。

得意になると、ニコニコと、ピアノやドリルを、自分から、できます。

苦手意識がないと、新しい曲にも、コツコツと、努力できます。

お写真は、年中さんです。ピアノで、メリーさんのひつじ、や、ぶんぶんぶん、を、もう両手でスラスラ弾けます。どんどん弾いてくれます。

そのうえ、もっとやりたい!と言って、音符ドリルまで、スラスラです。

現在ピアノ個人レッスンは、リトミックからの御入会で、お席をお取りできます。

つぎのお写真は、可愛いリトミックです。まずは、1歳さんです。

1歳から、ピアノに興味を持って、自分から、ぽんぽん弾いてくれます。

つぎのお写真は、2歳さんです。音楽が大好きに、なってくれて、よかったです。

このように、一生懸命に机に向かって、ドリルに集中できます。

2歳で自分から、ミの音を、線の上に、書いています。スゴイです。

次のお写真は、3歳になったばかりの、お姉さんです。

ピアノ大好きです。ドの場所を覚えました。

2本のおヒゲの、おじいちゃん、のホクロのある場所が、ドです。

ここからは、3歳さんです。音楽を聞きながら、のびのび走っています。

まずは、やっぱり体を動かすことが、大好きなのです。

笑顔でスティック持って、色んなリズムを元気よく、たたきます。

3拍子のカードを選んで、右に左に123、123と踊っています。

ダンスが得意になって、自信を持ってできると、楽しいですよ。

ダンスは、先生よりも上手に、なります。子どもの持ってる力は、スゴイです。

電車の音楽が鳴ったら、フープに入って、走ります。

はじめは緊張して、大人しいお子様も、スグに慣れます。

だって、こんなに元気なお友達が、一緒ですからね。

お友達を見本にして、元気に踊ったり歌ったり、できます。

あなたのお子様も、お友達と元気にダンスするように、なりますよ。

3歳から、どんどん、できることが増える、リトミックレッスンです。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。