京都二条城から自転車でスグのピアノ教室、月曜日午前中2歳リトミッククラス生徒募集中です。無料体験レッスン受付中!楽しいレッスンの帰りは、お友達とタッチして、また来週も一緒に、音楽やりたくなりますよ。

● 京都二条城から自転車でスグのピアノ教室、月曜日午前中2歳リトミッククラス生徒募集中です。無料体験レッスン受付中!楽しいレッスンの帰りは、お友達とタッチして、また来週も一緒に、音楽やりたくなりますよ。

こんにちは。森真子です。

今週のリトミックもピアノも、とっても楽しいです。リトミッククラスのお友達は、始まりの、ピアノの音楽を聴くと、体が自然に動いて、ジャンプ、ジャンプしてくれますよ。

お母様は私のピアノ演奏に合わせて「チューリップ」を歌って下さいます。すると、お友達は、スカーフの美しいお花を手に持って、歌に合わせて、ゆうら、ゆうら、揺れてくれて、可愛い過ぎます。

お友達がやってると、自分もやってみたくなって、一緒にスカーフのお花を持って真似しますよ。

2歳の生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

いつもありがとうございます。今日はみんなママだったみたいですね。笑

家では電子ピアノのデモ演奏を見てるだけでなかなか自分から鍵盤叩いてくれないのですが、

教室でしっかり練習してくれているようで良かったです。

今日は宿題を持って行き忘れたのが自分だけだったと思ったらしく、いつもニコニコで帰ってくるのに相当凹んで帰ってきました。笑、次回は宿題忘れないようにします!

リトミッククラス2歳の生徒さんのお母様より

出来るクラスは、宿題も出ます。やって来ると合格シール貼れます。

お家では、なかなか練習までは、しないと思います。でも、可愛い宿題があると、やりたくなって、帰ってスグにやってくれます。

ピアノも、3つだけの音の楽譜なら、簡単に出来ますから、やりたく、なります。

そして、宿題をやってレッスンに行くと、出来るから、楽しくなって、また宿題ほしく、なります。

楽しいレッスンの帰りは、お友達とタッチして、また来週も一緒に、音楽やりたくなりますよ。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。