京都二条ピアノ教室、月曜日午前中2歳リトミッククラス無料体験レッスン受付中です。今週もみんなとレッスンが楽しいです。とっても可愛くてカッコよくて、性格のいい子ばかりです。とにかく、色んな成長が、楽しいです!ピアノが上手になっていって、嬉し過ぎます。

● 京都二条ピアノ教室、月曜日午前中2歳リトミッククラス無料体験レッスン受付中です。今週もみんなとレッスンが楽しいです。とっても可愛くてカッコよくて、性格のいい子ばかりです。とにかく、色んな成長が、楽しいです!ピアノが上手になっていって、嬉し過ぎます。

こんにちは。森真子です。

今週もみんなとレッスンが楽しいです。とっても可愛くてカッコよくて、性格のいい子ばかりです。

少し遅れて来たお友達のことも、ゆったり待っててくれました。「わたしケンケンできるようになった」とか言って見せてくれたり、していました。

みんなが楽しそうに、してたから、少し遅れて着いたお友達も、ちょうど良い時間に着けてました。

とにかく、色んな成長が、楽しいです!ピアノが上手になっていって、嬉し過ぎます。

リトミッククラスのお母様からこのような御感想を頂いております。

今日もレッスンありがとうございました!また来週もよろしくお願いします。

行き道では急に「カードがほしい!」と怒り出して、駅から歩く途中の道で転がって暴れてました…もう行くのやめようかなと思いました…

散々泣いてたのに、帰り道では「今日わたし、ちゃんとできて偉かったなぁ!」とのことです(汗)

お友達は、お父さんお母さんいなくても、1人で参加できて、すごいです!!

リトミッククラスの2歳の生徒さんのお母様より

お家でレッスンの復習をして来てくれるから、レッスンがスムーズに行きます。

復習とは言っても、大人が思うようなものではなく、自主的にやる遊びみたいなものです。まだ2歳ですから、ドレド、と練習して来てくれるだけで、じゅうぶん、なのです。

ドレド、と弾けたら、レッスン中に、エレクトーンの自動演奏の中に、自分の音が、入れられます。

すると、来週も新しい曲に進めます。次はドレミ、ミレドの音で、演奏の中に入れます。

2歳から、簡単な演奏ができる、楽しい工夫がいっぱいのリトミックからのピアノレッスンです。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。